Site icon 【公式】オーストラリア唯一の日本語専門バードウォッチングガイド 太田祐(AAK Nature Watch)

2匹目のメスのキノボリカンガルー登場!

メスのキノボリカンガルー
ウチの敷地に定住しているメスのキノボリカンガルーをメアリーと呼んでいるが、時々オスのトムが訪問に来る。トムは体つき以外に色も結構違うのだが、今日見かけたこのキノボリカンガルーをその色合いから私は最初トムだと思った。


そしたらお腹に袋があってメスだとわかった。ただメアリーの色ではない。とするとこのメスはトムのような色を受け継いだ、メアリーとトムとの間の娘のアナ??アナだとすれば一年ぶりとか。そういえば前日は2匹のキノボリカンガルーが数メートル離れたところにいるのを見たが、あれもメアリーとアナという母娘だったのかもしれない。


ボリュームを大きめにすると、アナがまるで人間のような咳だかなんだかを連発しているのがわかる。貴重な映像かも。

Exit mobile version