Site icon 【公式】オーストラリア唯一の日本語専門バードウォッチングガイド 太田祐(AAK Nature Watch)

地面を走っていくカオグロキノボリカンガルー


自宅敷地のこの一角は以前からキノボリカンガルーが地上を走っていくのが目撃されているところで、同時に隣家の馬鹿犬がフェンスを飛び越えて侵入してくる場所でもある。キノボリカンガルーが安全になり暮らしやすくするために3月下旬、友人4人のヘルプを得て約50本のネイティブの樹木をこのエリアに植えた。スマホ動画中でピンクのリボンがたくさん写っているのがそれらの幼木だ。今日もまさにその真中をまたキノボリカンガルーが駆け抜けていった。これらの木々が大きくなり、食べ物となり、通路となってキノボリカンガルーが地上に降りなくて良くなるにはまだ3-4年かかる。

なお以前にも「庭を走っていくキノボリカンガルー」という動画をアップしたことがある。どちらももちろん自宅ジョンストンベンドでのこと。でもキノボリカンガルーって希少性がわかるオーストラリアの人にとってだけ面白い動画に過ぎないかもしれないな…。ただのカンガルーとキノボリカンガルーとじゃ偉い違いなのだが。

Exit mobile version