Site icon 【公式】オーストラリア唯一の日本語専門バードウォッチングガイド 太田祐(AAK Nature Watch)

草刈りを見にきたキノボリカンガルー

前回の投稿で紹介した草刈りを見にきたキノボリカンガルー若いメスのアナ。もちろんその時はスマホしか持ってなかったので家まで一眼レフを取って戻り「ああ、まだいたいた」とファインダーを覗いたらキノボリカンガルーがめちゃくちゃデカくでびっくりした。
キノボリカンガルー
そりゃまあ、小鳥とかに比べれば30倍のデカさだからなあ。アナは母親のメアリーと同じく右目を失明している。私が思うに、原因は彼らの下手くそな木登りにあると思う。

少し後退りしたがあまり変わらない印象。でも後光がさしているキノボリカンガルーというのも目新しいね。しかも庭でだから。


いい表情。

木登りはヘタクソだが、彼らは驚くほど細い枝に座っていることができる。アナが左手で掴んでいる小枝は少し前までアナが座っていた枝である。

Exit mobile version