Site icon 【公式】オーストラリア唯一の日本語専門バードウォッチングガイド 太田祐(AAK Nature Watch)

居着いている大型イエアマガエル

YouTube player

イエアマガエルはペットとしても一定の人気があり、栄養価の高い食事を与え続ければかなり大型化する。写真の個体は私の庭の折り畳み椅子の隙間にかれこれ半年以上住んでいるイエアマガエルで、そのサイズは大人の拳くらいあるなかなか見事なものだ。

こいつは追い払うと渋々椅子から降りるが、離れていくことはなく近くの地面で待機している。人間がいなくなり次第すぐにまた椅子の折り目に戻るつもりなのだろう。

ジョンストンベンドには天敵であるヘビ類は滅多にいないが、カエルを好きなワライカワセミやカンムリカッコウハヤブサはたくさんいる。少しでもミスを冒せばここでは命はないと思う。

Exit mobile version