Site icon 【公式】オーストラリア唯一の日本語専門バードウォッチングガイド 太田祐(AAK Nature Watch)

ケアンズ爬虫類ツアーの1日

Boyd_Frest-dragon以前ご予約いただいた際にワンスター航空、じゃなかったジェットスター航空の欠航でケアンズに来られなくなった不運なかたがいらした。何ヶ月後かに再度ご予約いただいたのにまたワンスター航空、じゃなかったジェットスター航空が18時間も遅延し、二泊三日の弾丸ツアーの予定が一泊二日になってしまった。私は他に選択肢がある場合はもう生涯ジェットスターには乗らないと決めているし、6月から待望のヴァージンオーストラリア航空が羽田⇄ケアンズを結ぶので皆さんもヴァージンだけを使うようにして下さい。

一泊二日に縮んでしまった爬虫類ツアーの最大のリクエストがこのボイドモリドラゴンだった。簡単にお見せできると思っていたらおりからの大雨でなんとか一匹だけ。次のリクエストは爬虫類ではないけどヒクイドリ。それは比較的すぐに達成。

動画に全部放り込みました。
シャイですばしっこいことで知られるEasterm Water-skinkをゲット。その後レースオオトカゲやノコヘリカブトガメ、数匹のウォータードラゴンなどを見て夜の部に突入。

超小型の毒蛇であるNorthern Crowned-snakeが降臨!!

ケアンズ周辺の固有種であるYellow-broached Skink。

日中の苦戦が嘘のようにボイドはいっぱいいた。ナイトツアーだけで3匹を追加。

そして目玉の一つであるカメレオンゲッコーもしっかりゲット。

ノーザンリーフテイルドゲッコーは高いところにいるやつばかりだったが最後に許容範囲の高さで1匹。私の写真は全て今回スマホなので冗談みたいなものです。
一泊二日しかない中で精一杯やったという感じ。次回はアゴヒゲトカゲやアオジタトカゲ、モモジタトカゲ、タマオヤモリなんかで行こうと盛り上がっています。

専門家も同行するケアンズ爬虫類ツアー

Exit mobile version