Site icon 【公式】オーストラリア唯一の日本語専門バードウォッチングガイド 太田祐(AAK Nature Watch)

カオグロキノボリカンガルーのメアリー

カオグロキノボリカンガルーのメアリー自宅敷地に住んでいるカオグロキノボリカンガルーのメアリー(メス)は2019年1月に右目に問題を抱えたようで、当時まるでサイボーグみたいな容貌をしていた。

それ以降というものお気に入りだったエリアから姿があまり見られなくなり心配していたが、時折チラチラ遭遇した際に右目の状態は快方に向かっているような気がしていた。ただ双眼鏡やカメラを持っている時ではなかったのではっきり確認はできなかったのだが


つい先日、かなり低い木の上で葉っぱを食べているのを見かけ、右目は顕著に回復しており視力も戻っているようだった。

アサートン高原の育苗店に行って「キノボリカンガルーの食べ物になる木を買いたい」と伝えると一瞬で机の引き出しからキノボリカンガルー食べ物リストが出てくる。ああ、こういうことを言う人はいっぱいいるんだなぁ。私も引っ越してきて以来ここに植樹した木の本数が先日500本を超えたが、それらがキノボリカンガルーに使われる日を楽しみにしている。一番成長している木は3.5mになった。

Exit mobile version