Site icon 【公式】オーストラリア唯一の日本語専門バードウォッチングガイド 太田祐(AAK Nature Watch)

終業時間死守

こちらの銀行は営業時間16時まで。15:45分くらいに銀行について、小切手の入金のために列に並んでいた。
行員 「次の方どうぞ」
williw 「こんにちは。小切手の入金をお願いします」
行員 「はい。キャッシュカードをお借りします」
williw 「どうぞ」
行員 「えーとそれでは」


【時計の鐘が鳴る】
行員 「おおーーと、16時になったから今日はここまで」
williw 「えっ?」
行員 「残念ですがまた明日きて下さい」
williw 「もうあとちょっとじゃないですか」
行員 「小切手とカードをお返しします。さようなら」(と席を発つ)
日本の経済誌を読んでいて「オーストラリアは社会主義国家と資本主義国家とのちょうど中間くらいのサービスレベルにある」と書いてあった事を思い出した。オーストラリアに来る人は、オーストラリアでは消費者は何故か非常に弱い立場にいる事を常にお忘れなく。

Exit mobile version