Site icon 【公式】オーストラリア唯一の日本語専門バードウォッチングガイド 太田祐(AAK Nature Watch)

Birding wz Mate〜豪遠征仲間募集〜の説明

管理人太田祐はケアンズを中心にオーストラリア全域で野鳥ガイドを生業としてきていますが、日本の20倍以上の面積を持つ広大なオーストラリアにおいてはまだまだ通い込む必要のある場所があります。また、何度となく仕事で訪れている土地であっても公式なガイド時は自分が野鳥撮影をしたいけれども出来ないために(残念ながらこれを普通にやるガイドも存在します)写真のストックが無いエリアは結構あります。そこで単身で撮影遠征するには費用がかかりすぎるが、是非訪れたいような土地への同行者をツアーとしてではなく一個人としての立場で募り、諸費用を軽減できればと思った訳です。


もちろん私のみが発信するのではなく、お読みの方々の中で「私は野鳥よりも爬虫類を見る旅を希望しているが誰か一緒に行きませんか」等あれば代わって掲載しますのでご連絡ください。ここAAK Nature Watchはオーストラリアの野生動物に関心のある人々には高い知名度を持っており1日で2万近いアクセスを頂く日もあります。遠征を夢見てる方達が情報交換をしながら(自己の責任において)同行者を募れるような場所になれば素晴らしいと思います。


サバンナに一人っきり。
はたまた大勢で賑やかに。


このBirding wz Mateシリーズ(略称BWM 1,2,3,…..)は公式なツアーではありません。私は幹事として現実的な範囲で装備や現地手配をしていき同行しますがあくまでも個人としてのものであり法人としての(ツアーとしての)それとは異なります。海外旅行保険には必ずご加入の上、無理の無いスケジュールでお越し下さい。イメージとしては友達と旅行に行く感じです。ツアーご案内時とは異なり、私自身もどんどん撮影しますよ。募集内容は順次アップデートしていきます。

Exit mobile version