Site icon 【公式】オーストラリア唯一の日本語専門バードウォッチングガイド 太田祐(AAK Nature Watch)

タチウオvsバスルアー

だんだん渋くなってきて、とうとうここ三日程、全然釣れていないと聞いたタチウオに挑戦。こっちで実績のあるルアーを岸からしばらく投げ続けるけど確かに反応がない。うーん。まぁね、家から車で10分もかからないようなとこでやってるわけだしさ、たまには釣れなくてもいいんじゃないの?と実験がてらタックルボックスのなかから古いラッキークラフトのクランクベイト、CB200をワイヤーも付けずにえいっと投げて巻いたらなんといきなり!
CB200


更にすぐもう一匹!海での岸釣りであまりクランクベイトを投げる人っていないと思う。

もしや、と思い仲間内で(日本のね)「大量破壊兵器」と呼ばれてた300円バイブレーションを投げたらやはり!思った通り。ブラックバスもタチウオも同じ状況で同じルアー同じ攻め方に反応してる。このバイブレーションは沢山持っていたけどとうとう最後の一個になってしまった。しかもタチウオにトレブルフックを一本噛み切られた。

Exit mobile version