Site icon 【公式】オーストラリア唯一の日本語専門バードウォッチングガイド 太田祐(AAK Nature Watch)

ケアンズ港餌釣り

Pierに釣りに出かけてみた。ここで釣りするなんて半年ぶり以上かもしれない。前は賑わっていたんだけど、柵が設置されたためか釣れなくなったのかガラガラだ。数年前初めてケアンズに来た頃はよく来た。日本でずっと大会に出るほどブラックバス釣りをしてきた私は、小魚が餌を突ついても癖で、反り返るような大アワセをし、よく魚が空を飛んできた(笑)エビ餌を付けていると数センチのえさ取りの猛攻にあうけど、頑張ればもう少しまともな魚もかかってくる。

こんなのとか。


こんなのも。ただ置き竿にしとくとキャッチできないですよ。やはり。

冬場は太刀魚なども。


pier裏とはシャングリラホテル裏側の大突堤の事。手軽に行けてよい釣り場です。えさ取りがめちゃ多いので忍耐と集中力が必要。黒鯛とかコチとかイシモチなど。たまにハモ、トレバリー。経験上、潮が引いている時はよくない。

Exit mobile version