Site icon 【公式】オーストラリア唯一の日本語専門バードウォッチングガイド 太田祐(AAK Nature Watch)

プラティパスハイドレーションパック(ソフトウォーターボトル)


icon
こういったソフト水筒の良い所は、平たくて形も変えられる為ポリタンクのように場所をとらず、ちょっとしたスキマに詰められる点である。また、この1Lタイプで重さは50g程度と圧倒的に軽い。
老舗のアウトドアショップが閉店になるようで、全品半額セールがあり買ってきたのがこの水筒。実は、既に昔から持っていたんだけど実家の物置においてあり送ってもらうのもなんだから半額セールに乗じて改めて買ってしまった。



中身が空の時はくるくると丸めるとここまで小さくなる。また、専用のカバーも用意されているから、そのまま冷凍できるこのボトルを持ち出すのにも役に立つ。カバーにはベルトループとフックが付いているのでいろいろな所にくっつけられるし、本体が水筒等に比べて格段に軽量なので外付けでもそんなにジャマにならない、

(画像をクリックすると通販ページにリンクしています)

Exit mobile version