Site icon 【公式】オーストラリア唯一の日本語専門バードウォッチングガイド 太田祐(AAK Nature Watch)

サビキは運次第?

水揚げの一部

以前、空き地で何度も練習して投げられるようになった投網だけど長い間やらないうちに完全に忘れてしまっていた。先日アングリングオーストラリアのpossumさんに直伝されてまた思い出し、投げにいって来た。
でも何かタイミングが悪かったらしく投げども投げども何も入らなかったのでサビキにチェンジしてみたら、餌と言うか、そのまま人が食べられるサイズのクィーンフィッシュやらヒラマサ、アジやらが結構釣れてきた!


光量があって濁っていない時に良く釣れるけど、群れが入っていなければお手上げ。でも、サビキはやってみる価値はある。ケアンズでも、$1程度で購入可能。
このサイズを更に活き餌にして大物を狙うのがオーストラリア流。暫く頑張ってみたけどダメでした。

Exit mobile version