Site icon 【公式】オーストラリア唯一の日本語専門バードウォッチングガイド 太田祐(AAK Nature Watch)

アウトドア/旅行向けハイテクタオル

海ヘ行く時へ持って行くバスタオル、泊まりがけのアウトドアの時に必要なタオルって結構かさばる。ネットを見ていたら、バスタオルという原始的なアイテムも最近では進化しているようで買ってみた。


広げると大きさは普通のバスタオルくらい。しかししかし、たたむと文庫本くらいの大きさになってしまう!当然だけど肌触りはあまり良くないけど(紙っぽい)、ぬれた状態から良くしぼるとからからに一発で乾いてしまう。これは結構凄いかも。私にとっては荷物を減らせるのが何よりで、安宿やキャンプなど自分でタオルを持って行かないとだめな旅なんかでは、このハイテクタオル一枚で十分済んでしまう。
MSR パックタオルウルトラライト L アプリコット

Exit mobile version