Site icon 【公式】オーストラリア唯一の日本語専門バードウォッチングガイド 太田祐(AAK Nature Watch)

キス(岸釣り)

久々に、パームコーブの桟橋へ餌釣りに行ってきた。冷凍エビを針に付け、中通しおもりの仕掛けを着底させると、ほとんどの場合同時にあたりがある。ただ、恐ろしく小さなえさ取りたちでなかなかフッキングしない。さらに、まるで手品のように餌を外して持って行ってしまう…。
なんだか年々どのポイントも釣れなくなってきているのは気のせいだろうか?
以前からえさ取りは多かったが、それに混じって黒鯛とかイシモチとかハモとかGTとかの五目釣りができたのに…。


写真のやつは、そんな中必死でゲットしたキスです。前も書いたけど、キスの持ち帰り規定サイズ23cm以上というのはかなり厳しい。この二匹もぎりぎり23cm。20cmクラスのが他にも何匹かあがったけど全部リリースだよ。

Exit mobile version