Site icon 【公式】オーストラリア唯一の日本語専門バードウォッチングガイド 太田祐(AAK Nature Watch)

ケアンズ釣り博物館

ケアンズ釣り博物館(ミュージアム)へ行ってきました!
いつも良く通る国道沿いにこのような新しい道路標識が。

ケアンズでの釣り産業や裾野の広さを考えたら、フィッシングミュージアムなんて不思議ではない。オージーのおっさんの9割は釣りをすると思うし、多分日本でのピアノ普及率と同じくらいにクルーザーを所有している家庭も多い。

標識をたどると、時々行く釣具屋へ着いた。まさかミュージアムって…。

やっぱり!ただのお店の一角です!面積にして2畳くらい!この程度で道路標識とはいかがなもんだろう。展示内容は、古いルアーや道具、生きたバラマンディです。けっこう、がっかりして立っていたら店員のオージーが「バラマンディに餌をあげてごらん♪」とペレット状の餌をくれたので遊んできました。

ぼはっー!!!
という補食音に結構びっくりする。
バラの動きが速すぎて写真はぶれぶれで全滅。

Exit mobile version