Site icon 【公式】オーストラリア唯一の日本語専門バードウォッチングガイド 太田祐(AAK Nature Watch)

雨の早朝に

ケアンズ港を明け方AM4:00頃一人で雨の中散歩してたら、アボリジニのおじさんが防波堤で釣りをしていた。時刻と天候を考えれば普通の人間はこんなところにはいない。(こいつは、できる!)と直感し話かけてしばらく釣りや天気の話をしていた。「Biting?」の一言で仲良くなれるのが釣り好き同士のよい所だ。そうこうしている内に50cmのEstuary cod(コッド。ハタの仲間)を釣り上げた。やるなぁ。餌は魚の切り身だったようだ。磯でよく15cmくらいのがえさ取りの様に釣れるけど50あると立派だ。


見た目は気持ち悪いんだけどおいしいんだよね。

Exit mobile version