Site icon 【公式】オーストラリア唯一の日本語専門バードウォッチングガイド 太田祐(AAK Nature Watch)

冬のうちに太刀魚で遊ぶ

タチウオ
まだ先だけど、暖かくなってくるとタチウオが釣れなくなるので今のうちに調達に。ロングビルミノーをトゥイッチしていると飛びかかってきたタチウオ。アベレージサイズ。


かなり久しぶりに釣りにきたので、開始10分で獲物があって安心した。居る事がわかったので、あまり叩かんと別の場所もチェックしに移動。
同じように10分後に再びタチウオが飛び出してきたけどうまくかからなかった。彼らを相手にしていると多少のミスバイトはしょうがないんだけど、もう少し集中していたらラインテンションを緩めて乗せられそうな感じだった。ブランクとはこういう時に出る。まぁここも釣れる事が分かったので更に別の場所へ移動したけど、土曜日の上に学校が冬休みってことで釣り人が多く、竿を出す事無く帰宅。わずか一時間。明日は刺身だ。

Exit mobile version