Site icon 【公式】オーストラリア唯一の日本語専門バードウォッチングガイド 太田祐(AAK Nature Watch)

キスの餌釣り

もう一週間程ぐずついた天気が続いていて、休日も出かける気にならないので家で停滞。午後から、思い立って浜に餌釣りに出かけてみた。竿一本だけ、釣り道具はひと掴みだけをビニール袋に入れただけという完全にやる気なしモード。でもそろそろシーズンだと思うので。


珍しく冷凍ゴカイを入手したので初使用。
(最近は普通に手に入るのかもしれないけど、基本的に私はルアーの人なので知らない)
ハリスもなし、道糸に針を直結して10m位投げるだけ、という適当に。
ところがまぁ入れ食い。着水した途端につぎつぎアタリがありストライピーとキスが
入れ替わりで上がってきた。でも、規定サイズ23cmを超えず。
違う方向へ投げても釣れるキスは全部15cm程度で、10匹ほどリリースした後で止めてしまった。
まだちょっと早かったか。

Exit mobile version