Site icon 【公式】オーストラリア唯一の日本語専門バードウォッチングガイド 太田祐(AAK Nature Watch)

もうちょっと!

夕方少し時間があったのでピアに行って来た。久しぶりだから、手堅く餌釣りでと思ったけどやはり好きなのはルアーなのでセブンイレブンをもって出撃。


一時間ほど投げて2.5mの満潮まであと一時間、となったくらいに9cmミノーがいきなり引っ張られるような感覚。バラが吸い込んだか、あるいは何か魚がラインに当たったか。
数分後には「がっこん」という明確なアタリがあれども乗らず。さぁさぁ、ベストタイムか!と言う所で嫁さんの送り迎えの為の帰宅命令が。。
20分後、再び舞い戻ってみるとお立ち台は占領されていた。5m感覚で7本の置き竿を並べた人に…それってアリですか?
周りで投げたけどダメだった。潮どまりとともに潔く撤退。

Exit mobile version