Site icon 【公式】オーストラリア唯一の日本語専門バードウォッチングガイド 太田祐(AAK Nature Watch)

タチウオのルアー釣りは休止しよう

タチウオonルアー
タチウオが欲しい、という注文を頂いたのでふらりと出かけ適当にバイブレーションを巻いて65cmくらいのを二匹水揚げしたところで帰ってきた。あまりにもイージーすぎる。これまで数回に渡ってルアーでのタチウオ狙いの釣果を書いてきたので、さすがに見てくれている人も飽きてきたのと同じように、私も飽きてきた(笑)し、申し訳ない気にもなった。ミノーから、バイブレーション、シャッド、ワーム、クランクベイト、何でも釣れます。(15年前くらいの日本のバス釣りもこれくらいイージーだった)
これからはタチウオは食べたくなったときだけ釣りに行き、食べる分だけ穫ったら止める事にします。


というわけでタチウオは一旦これで最終回。
さぁ、水温が上がってくる時期まで何を狙おうかな。

Exit mobile version