Site icon 【公式】オーストラリア唯一の日本語専門バードウォッチングガイド 太田祐(AAK Nature Watch)

タイヤ屋

willie   「右後輪に釘が刺さってて、タイヤを交換したいんです」
タイヤ屋 「ん。」
willie   「ん、とは?」
タイヤ屋 「んが?」
willie   「…」
タイヤ屋 「やっておく」
willie   「何を?」
タイヤ屋 「やっておくから、適当に」
willie   「…」
タイヤ屋 「30分くらいだ」


一時間後。
タイヤ屋 「$20じゃ…」
willie   「安っ。中古のタイヤだよね?」
タイヤ屋 「いや、釘を抜いて、穴を塞いで、それでオワリだ。」
willie   「交換しないんだ」
考えようによっては良心的とも言え、実際ケアンズ1の繁盛店。今の勤務先も、以前の勤務先も、大手も、ツアーバスのタイヤ関係は全部ここだった。特徴は、値段が作業後まで不明な事。聞いても教えてくれない。独自の判断で注文と違う事をする。「タイヤの模様だぁ?模様なんてなぁ、何でもいいんだよ!」と客が怒られているのを昔見た。それでも人気。

Exit mobile version