Site icon 【公式】オーストラリア唯一の日本語専門バードウォッチングガイド 太田祐(AAK Nature Watch)

難しいご用件

ボーダフォンでワイヤレスブロードバンドモデムの契約をしているのだけど。
住所が変わって請求書を受け取れなくなったから変更しようと思ってメールした。
ボーダフォンと私との間でメールが行き来する事20通くらい。
結局住所変更は出来なかった。
すげー。


登録してある住所を変更するには何十ものステップを経て、専用のファームウエアをモデムにインストールして、ソフトウェアをPCにインストールしてから会員登録してうんぬんかんぬん…。
住所の変更は、遺産相続並にボーダフォンにとって難しい作業のようだ。
「私は、この20通のメールが証明する通り、新しい住所にて毎月の請求書を受け取るため出来うる限り最大の努力を行ないましたが住所を変更することが出来ませんでした。その為、支払いの意思も能力も十分にも関わらず請求書を受け取る事が出来ず、大変タイヘン残念でなりませんが今後料金を払う事が出来ない事になりそうです。おお、神よ、何と言う事でしょう」
と最後に開封確認付きで送っておいた。
つい余計な事まで書いちゃうからダメだね私は。
でも。
そのメールを開封しながらスルーしたボーダフォンはもっと根性入ってると思うぞ!
(本当にそれ以降払っていない。払いたいけど払えないのさ)

Exit mobile version