Site icon 【公式】オーストラリア唯一の日本語専門バードウォッチングガイド 太田祐(AAK Nature Watch)

またまた病院

医師  「インフルエンザじゃないようですね」
willie   「それで安心しました。しかし全身が痛くて…げほっげほ!」
医師  「塩水でうがいをすれば治ります」
willie   「…それだけで…?」
医師  「80回くらい」
willie   「そんなに」
医師  「あと、水を常温でそっと飲む」
willie   「おばあちゃんの知恵袋、みたいになってきた」
医師  「これで多分明日にはオッケーです」 
willie   「あの…薬を…」
薬剤師 「ああ薬ですね。ええとね、安いのがいい?」
willie   「え?」
薬剤師 「安いやつ」
willie   「あの…えーと何が違うんですか」
薬剤師 「激安ブランドをミックスすると安くなるんだけど」
willie   「そんなライトに語られても…」


ケアンズで病気にならないようにみんな気をつけよう。
医療ミスというような次元ではなく、なんていうか、適当なので。
過去にこんな事も。

Exit mobile version