Site icon 【公式】オーストラリア唯一の日本語専門バードウォッチングガイド 太田祐(AAK Nature Watch)

どこに住む?

オージー 「引っ越したいんだけどね」
willie   「へー。どこへ?」
オージー 「そろそろ俺は海の上で暮らしてもいい時期にさしかかったと思うんだ」
willie   「おっしゃっている意味が分かりません」
オージー 「(無視して)クルーザーを買って、そこで暮らすんだ!」
willie   「いいねぇ!すごく高いでしょ?」
オージー 「あのねぇ、一戸建て買うのにいくらすると思ってんの」
willie   「確かに…」
オージー 「俺は陸の上にはもう十分住んだよ」
willie   「いや、それが普通でしょ」
オージー 「マリーナに聞いたら、クルーザーを一ヶ月$2で停められるって」
willie   「待って。絶対聞き間違いだと思う」
オージー 「夜中に大声だって出し放題だ!」
willie   「待って。いろいろ待って!」


一年に一回以上引っ越ししている私も人の事は言えないけど、この人もグレーノーマッド予備軍だ。グレーノーマッドとして過ごす事はオージーの定年後の目標のNo.1とも言われる。オージーが一つの住所に暮らすのは平均2年半だと聞いた。

Exit mobile version