Site icon 【公式】オーストラリア唯一の日本語専門バードウォッチングガイド 太田祐(AAK Nature Watch)

ケアンズの古本屋にて

willie「ないなぁ…」
店員「図鑑をお探しですか?」
willie「ええ、そうなんです」
店員「だったらこれ!魚類、昆虫、爬虫類、鳥類などこの地域の幅広い…」
willie「あ、それはもう持ってます」
店員「Wow!じゃあこっち。この鳥図鑑は愛用者が…」
willie「それも持ってます」
店員「……ちょっと驚いたけど、これからが本番だ!!」
willie「だ!!って言われても」
店員「有袋類の飼育AからZまで!2002年版!」
willie「いや、飼育はしないです。」
店員「ケアンズ周辺ウォーキングガイド!」
willie「もはや図鑑ですらなしか」


以下略。
結局何も買わず。日本でああいう本屋さんに出会った事がない。

Exit mobile version