Site icon 【公式】オーストラリア唯一の日本語専門バードウォッチングガイド 太田祐(AAK Nature Watch)

航空会社の天気予測は?

 昨日からの霧雨が今朝も影を落としていた。遊覧飛行の会社から「今日は荒れるみたいだ。いいものは見せられそうにないし、今日は中止する」との連絡。
 ところがお昼くらいになってにわかに太陽が押し出してきた。
willie  「晴れて来たけどだめ?」
遊覧飛行「うーん、ちょっとネットで天気予報見てみる」
willie  「ネットで見てるんだ」
遊覧飛行「どうして?」
willie  「いやぁ、なんかこうもうちょっと…。ほら、気象レーダーとか管制塔からの情報とか…」
遊覧飛行「あ、いいみたい♪行く?」
willi  「おいおい、ほんとに大丈夫?荒れるんじゃなかったの?」


遊覧飛行「Forget it,No worries,mate(気にすんなって、だんな)」

Exit mobile version