Site icon 【公式】オーストラリア唯一の日本語専門バードウォッチングガイド 太田祐(AAK Nature Watch)

アポ

確定申告の為に会計士に10日ほど前からアポイントを取ってあった。約束の時間まであと20分くらい、という時に非通知の電話が携帯にかかってきた。私は非通知の電話には基本的に出ない。しかし何回かかかってきてひょっとしてと思い電話に出てみると会計士からで「今日は都合が悪くなったから明後日の何時に延期して欲しい」と。


日本ならこれは大問題。しかしここは「社会主義国よりは多少マシ」というオーストラリアなのでこの程度の事で怒ると逆に怒られたりする。翌週のスケジュールも折り合わず結局アポイントメントは消滅した。そんな急に言われたって大の大人のスケジュールが空いている訳無いと思うが。
それで思い出したけど確か去年、メディアの人から連絡があって「来週こういった撮影を3−4日間ケアンズでするので同行してください」と言われ空いてませんと答えると「ええ!?」とか言われたんだけどそんな急に4日間も空けれる人なんているのかしら?

Exit mobile version