Site icon 【公式】オーストラリア唯一の日本語専門バードウォッチングガイド 太田祐(AAK Nature Watch)

超巨大焼きそば

超巨大焼きそば

お祭りとかで屋台で買うプラスチックパックに入った焼きそばの量を100 とすると、これは1000から1100くらいある。持った感じ2kg?とか。


3人だったから3つ注文してしまった訳だけど激しく後悔。総重量は数キロ、下手したら日本でいう所の15人分はあったもん。
夕食、翌日の朝食、昼食と3度に分けてこの世紀末的超巨大焼きそばに挑んだがそれでも完食できずに敗走した。私は一般的にはかなり食べる方だけどこれほどまでに手も足も出ない量の食事にあったことはない。これで1つ$10くらいだったからそのコストパフォーマンスは驚嘆に値する。奥のキッチンがちらりと見えたけど、数キロの焼きそばを一体どうやって一度に炒めてるんだ?
この国の地方部はほんとに恐ろしいね。こんなのを真面目な顔して普段から食べているんだから。

Exit mobile version