AAK代表プロフィール

太田祐

太田祐 おおた・ゆう Yu Ota
オーストラリアにおいて唯一の日本人専門野鳥ガイド・野鳥研究家。オーストラリアの野鳥観察に関し日本における草分け的存在で、TV番組や書籍、各SNSなどを通じ最大の情報発信者である。オーストラリア産鳥類リストは外国生まれとしては驚異的な現在739種。株式会社ワイバード(日本唯一のバードウォッチング専門の旅行会社)講師。アジア人初の700Club(オーストラリア産鳥類リストが700種類以上ある人の名誉クラブ)に当時若干36歳で加入する。Birdlife AUSTRALIA(オーストラリア野鳥の会)が長年行なっているセスジムシクイ類調査の調査リーダーや運営委員を務めており、豪国内でも広く知られている。豪永住権やバスツアー事業認可、国立公園や自然保護区の営利使用認可、救急処置資格、衛星携帯電話、海外添乗員資格なども保有。国内有数の探鳥エリアであるアサートン高原にある4000坪の自宅兼民宿【ジョンストンベンドキャビン】で野鳥や動物を見つつ暮らしている。2020年に有名会計事務所から『ケアンズ随一のビジネス』と評される。ジョンウインター博士が2009年から行ってきたキタフクロムササビ調査を継承。QPWS(クィーンズランド州政府 野生動物・国立公園管理局)に職務番号および現役の従業員ID番号も保有。

YouTube AAKチャンネル登録

Twitter / 太田祐 公式ツイッター

月一メルマガとレンタル情報

レンタル機器メルマガ

人気ツアーピックアップ

ケアンズ日帰りバードウォッチングツアーケアンズ総合バードウォッチング5日間ツアーインコ・オウムスペシャルツアーカワセミ8種類スペシャル2泊3日徹底ほ乳類! 一泊二日ツアー

お問い合わせフォーム

    お名前 (必須)


    メールアドレス (必須)


    題名


    メッセージ本文




    ご返信には平常時で48時間をいただいており、通信のできない僻地にいる際はさらにお時間がかかることがあります。また例年5月から12月にかけては繁忙期となり、この期間にいただくお急ぎでない内容のお問い合わせにはご対応まで2−3週間を要することが多くなっています。

    活動応援のため寄付ができます

    寄付

    自宅兼民宿ジョンストンベンドとは?

    ジョンストンベンドキャビン

    グラミチャマチェリー 2007年06月14日

    コメント15件 “グラミチャマチェリー”

    • reko says:

      こんばんは~。
      っで、お味はどうでした?

    • willie says:

      うーん。

    • kumata-ro says:

      種まいて育てよ~♪

    • willie says:

      その手があった!全部食べてしまった!

    • reko says:

      えっ~~、食べちゃったの~!
      残念、どんな花を咲かせるか見たかったです~。

    • willie says:

      しまったなー

    • kumata-ro says:

      ん?
      >謎の果物
      でも、販売してる人にとっては普通に在る(謎ぢゃない)ってこと?
      それとも、山歩きしてて「おおっ?!」って偶然見つけて採ってきたの?
      一袋40セントって安い、にあたるんですか?
      すみません、妙に気になりだしてしまいました(w

    • willie says:

      農業関係の観光ツアーもけっこうやってるけど、今まで聞いた事も見た事もないですね。
      パロネラパークでも、その後見かけないしどこからか単発で採って来たのでは。

    • kumata-ro says:

      そうそう、GOOGLE検索といえば・・・
      「伝説のガイド」でヒットしますよ、willieさんってば(w

    • よしか says:

      げっ
      最近は現在引っかかっているのはこの頁http://yoshika.s9.xrea.com/cairns4/0211f.htm のようですが、後からこんな頁http://yoshika.s9.xrea.com/cairns4/0308f.htm も(無断で)作っちゃいました。
      ところで別記事で読んだのですが、willieさんうちの掲示板入れないのですか。
      確かに一時期スパム撃退であれやこれややったからなぁ。
      でもMacやオーストラリアからのアクセスを蹴ったりはしてないです。
      余所のURIから直接掲示板には入れないようになってます。うちのTOP頁からなら行けるはずですが、やっぱり無理でしょうか。
      というか、掲示板以外のうちのサイトの画像とかちゃんと表示されていますでしょうか?(これも全滅だとセキュリティソフトがらみかも)
      ・・・willieさんが来てくれないと寂しいなぁ(ぐっすん)。

    • willie says:

      kumata-roさん、よしかさんいつもありがとうございます。「伝説」ですか。。くすぐったいですねー(悪い伝説でなければいいですが)

    • willie says:

      よしかさん、危ない所でした。投稿者URLも含めて、コメント内に3つ以上リンクがあると迷惑コメントフォルダに自動で振り分けられた後、24時間後に自動で削除される所でした、たまたま気がついてよかったよかった。
      掲示板の事ですけど、私がメインで使っているブラウザsafari2.0の場合、topページからでもアクセスできた事がないです。掲示板以外は正常だと思います。(レイアウトが崩れる所はありますが)
      たまに使うFirefoxの場合、稀にアクセスできる事がある、といった感じです。

    • よしか says:

      あやうく自動削除ですか。
      あっぶな~い(笑)。
      URIふたつまでは大丈夫?
      三つ書くときは最初のhは抜いておくか(爆)。
      えーと、ちょっと調べたらsafariとフレーム&PHPとの相性が悪いらしい。
      もし良かったらこのアドレスでアクセスしてみてくれませんか?
      http://spa.s5.xrea.com/bb/pppb.php?
      (余所からのリンクをクリックしても繋がらないようにしていますが、直接アドレスをブラウザに貼り付ければ大丈夫なはず)
      あとレイアウトの崩れですか。
      ふにゃ~あ。
      とりあえず見るに耐えないほど崩れているとか、画像と文字やリンクが重なって文章が読めないとか次の頁に勧めないとかいう重大な事態に陥っているようでしたら教えて下さい。
      どうにかできるか判りませんが努力してみます。

    • garbanzo says:

      「grumichama cherry」だと検索HITしますよ。
      「Brazilian cherry」ともいうそうです。

    • willie says:

      レポートありがとうございます。私もその後どこかで一度現実世界で見かけたんですが…何処で何だったかを思い出せません。

    YouTubeの膨大なAAK Nature Watchチャンネル⭐︎