サイト内検索

AAK代表プロフィール

太田祐

太田祐 おおた・ゆう Yu Ota
オーストラリアにおいて唯一の日本人専門野鳥ガイド・野鳥研究家。オーストラリアの野鳥観察に関し日本における草分け的存在で、TV番組や書籍、各SNSなどを通じ最大の情報発信者である。オーストラリア産鳥類リストは外国生まれとしては驚異的な現在734種。株式会社ワイバード(日本唯一のバードウォッチング専門の旅行会社)講師。アジア人初の700Club(オーストラリア産鳥類リストが700種類以上ある人の名誉クラブ)に当時若干36歳で加入する。Birdlife AUSTRALIA(オーストラリア野鳥の会)が長年行なっているセスジムシクイ類調査の調査リーダーや運営委員を務めており、豪国内でも広く知られている。豪永住権やバスツアー事業認可、国立公園や自然保護区の営利使用認可、救急処置資格、衛星携帯電話、海外添乗員資格なども保有。国内有数の探鳥エリアであるアサートン高原にある4000坪の自宅兼民宿【ジョンストンベンドキャビン】で野鳥や動物を見つつ暮らしている。2020年に有名会計事務所から『ケアンズ随一のビジネス』と評される。ジョンウインター博士が2009年から行ってきたキタフクロムササビ調査を継承。QPWS(クィーンズランド州政府 野生動物・国立公園管理局)に職務番号および現役の従業員ID番号も保有。

YouTube AAKチャンネル登録

Twitter / 太田祐 公式ツイッター

自宅兼宿 ジョンストンベンドとは?

月一メルマガとレンタル情報

レンタル機器メルマガ

人気ツアーピックアップ

ケアンズ日帰りバードウォッチングツアーケアンズ総合バードウォッチング5日間ツアーインコ・オウムスペシャルツアーカワセミ8種類スペシャル2泊3日徹底ほ乳類! 一泊二日ツアー

お問い合わせフォーム

    お名前 (必須)

    メールアドレス (必須)

    題名

    メッセージ本文


    ご返信には通常最大で48時間をいただいており、通信のできない僻地にいる際はさらにお時間がかかることがあります。僻地に長期いる際はこのウェブサイトのトップページ右下Twitterでお知らせしております。

    活動応援のため寄付ができます

    寄付

    重傷、総合病院へ 2007年05月24日

    コメント11件 “重傷、総合病院へ”

    • よしか より:

      大変でしたね。
      医療機関の設備、医師のレベルと人数、保険のこととか、海外で何かあると日本にいるときよりも心配が多いですよね。
      どうぞお大事に。

    • willie より:

      ご心配ありがとうございます。基本的に丈夫ですからすぐ良くなります。いい経験だったと思っていますよ。

    • possum より:

      ぎっくり腰みたいな感じでしょうか?
      不幸中の幸いですが交通事故にならなくて本当に良かったですね。
      大自然の中で大暴れする、まるでクロコダイルハンター日本版のwillieさんにはやく復活されることを祈っています!

    • willie より:

      大暴れしてます…?まあ自然が好きでしょうがないんですけどね。
      今はベクトルが鳥に向いているだけで、釣りへの情熱もバードウォッチングと変わらないですよ!というか現在はこれ以上興味対象が増えると大変な事になるので釣りを封印してるんです。possumさんが、「釣り」スイッチを
      ぽちっ
      と押してくれれば切り替わります。

    • ten より:

      それで原因は?病名は?
      日本の整体みたいなのはケアンズにはないのでしょうか?
      身体のゆがみから来ているのかもしれませんよ。撮影や運転やもろもろの。くれぐれも気をつけて下さい。
      過信禁物ですから。

    • kumata-ro より:

      その様子では、ぎっくり腰ではなさそうですね。
      椎間板ヘルニアみたいになっちゃうのが心配。
      一度、整形外科とレントゲンのあるところへ行ってみて。たとえ遠くても。
      丈夫とは別問題です(`△´)h
      年をとってからとか、寒く(はならないか)なったら出るとか、色々あるから。

    • willie より:

      みなさんご心配ありがとうございました。現在は全く痛みもなく、薬もなしで生活ししています。昨日今日と、野宿&山歩きしてきましたが大丈夫でした。一応、人里離れた所ヘ行く時には今後、例の強力な痛み止め&抗炎症剤を持って行くようにします。
      >整形外科とレントゲンのあるところへ行ってみて
      2000kmくらい行かないとないと思います。

    • kumata-ro より:

      >2000km
      いっそソレぐらい離れている方が行き易くない?
      東京から茨城へローカル線で行くより、新幹線で地方の大都市のほが行き易い、みたいに・・・
      他所の都市にお出かけの機会があったら見てもらってね~。
      (ワニに噛まれちゃったりしたらヘリ待ちですね…)
      シドニーで肩痛めた時、薬局の店舗数と品揃えの少なさにちょっとびっくりしました。
      日本って至れりつくせりなんだなぁとつくづく思いました。
      (湿布って日本だけなのかな?あっても暖めるやつなんですね。)
      とまれ、野宿できるぐらいお元気で何よりです~

    • willie より:

      そうそう、探したけど湿布って存在しないですよ。
      だから、ツアー用に日本で買って来たやつを車に常備してた。
      ファーストエイドセットにも湿布って入ってなくて、替わりにメスが入ってた。何をしろというんだ??

    • CHIE I より:

      久しぶりにブログを読んで、びっくりしました。コメントを読み続けると、現在はだいぶ回復したみたいで、安心しましたが。本当に助けが必要になった時には、連絡してくださいね。

    • willie より:

      ありがとう。今は、くしゃみをした時に少し腰に感じるくらいで薬も服用してません。(20錠も出たのに2錠しか使わなかった…)
       ちょっと先になるかもしれないけど、頼みたい事が出来つつあるのでまた連絡します。。

    YouTubeの膨大なAAK Nature Watchチャンネル⭐︎