AAK代表プロフィール

太田祐 おおた・ゆう Yu Ota
オーストラリア永住の野鳥ガイド・野鳥研究家。オーストラリアの野鳥観察に関し日本における草分け的存在で、20年以上現地から続けているブログのほかTV番組や書籍、各SNS、機内誌などを通じこの分野の最大の情報発信者。アジア人初の700Club(オーストラリア産鳥類リストが700種類以上ある人の名誉クラブ)に当時若干36歳で加入した。オーストラリア産鳥類リストは20台半ばでの移住した人間としては驚異的な現在742種。Birdlife AUSTRALIA(オーストラリア野鳥の会)が長年行なっているセスジムシクイ類調査の調査リーダーや運営委員を務めており、オーストラリア人野鳥ファンを英語で支障なく案内できることから豪国内でも全国的な知名度を持っている。QPWS(クィーンズランド州政府 野生動物・国立公園管理局)に職務番号および従業員ID番号も保有。オーストラリア永住権やバスツアー事業認可、国立公園や自然保護区の営利使用認可、HR運転免許、救急処置資格、衛星携帯電話、海外添乗員資格(国交省)なども保有。オーストラリア有数の探鳥エリアであるアサートン高原にある4000坪の自宅兼民宿【ジョンストンベンドキャビン】及び【AAK ロッジ】で野鳥や動物を見つつ暮らしている。有名会計事務所から『ケアンズ随一のビジネス』と評される。
カシオのEXILIM PRO EX-F1が秒60枚らしいですよ。動画もいいみたい。どんどん変っていきますね。D60はクレイアニメとれる機能がついてるらしいし。僕的にはSigmaのDP1が気になりますね。去年の発表の時から欲しいと思ってたけど、現状では出ても買えないなあ。
カシオのも凄いですよね。ハイビジョンとか、エフワンというサブネームもいい感じ。でも、オリンパスの方が広角から望遠まで使えてお散歩&出勤カメラとしてはいいかなーと思った次第です。でも、今後よっぽど背中を押される何かが無ければこの価格帯のコンデジは買いませんけどね(笑)
シグマDP1、これはノーチェックでした。まるでライカみたいなフォルムですね。28mm単、GRよりも全然良さそうじゃないですか!
しかし、同じく買えないですね(泣)いや、まあ買えない事は無いけど「持ってたら使う事もある」ものへ10万円はちょっと。
DP1は中身がデジ一なんだよね。一眼は望遠がつきっぱなしなので、風景用に欲しいなぁと思うんだけど…、夢ですね。
まさに、それです。レンズ交換とかすごく面倒だしかさばるし。そんなときにポケットからコンデジをさっと出せたら…って事でGRとかはずっと指をくわえてみてるんですけどね。バーダーでそういう使い方をしてる人も多いですね。あったらいいなぁと思いつつも…。クールピクスが死亡したし。
ついに! ケアセンに! 入荷! D200! いまごろ!
あとスリックの三脚コーナーができてたよ。
おお!ついにやりましたか!伝来しましたか!中国人やインド人観光客でも当たり前に持ってるD200が、ついにオーストラリアに伝来しましたか!
…。
…。
…虚しい。
ちなみにいくらでした?この間ね、防湿庫はいくらくらいしてるのかなと尋ねたら$500?とか。中国の聞いた事無いメーカー製ので。
マンフの一脚。日本国内定価の2倍くらいで売ってた。
え?値段?そりゃもちろん、みてないっすよ。
でも見るに耐えない値段なことは確実ですね。