サイト内検索

AAK代表プロフィール

太田祐

太田祐 おおた・ゆう Yu Ota
オーストラリアにおいてただ一人の日本人専門野鳥ガイド・野鳥研究家。オーストラリアの野鳥観察に関し日本における草分け的存在で、最大の情報発信者である。オーストラリア産鳥類リストは外国生まれとしては驚異的な現在725種(代表的な図鑑の掲載総数でも780種)。多くのTV番組や書籍にも裏で関与し、オーストラリア内陸の辺境地域のイントロデューサー(紹介者)としても知られる。株式会社ワイバード(日本唯一のバードウォッチング専門の旅行会社)講師。アジア人初の700Club(オーストラリア産鳥類リストが700種類以上ある人の名誉クラブ)に当時若干36歳で加入する。Birdlife AUSTRALIA(オーストラリア野鳥の会)が長年行なっているセスジムシクイ類調査の調査リーダーや運営委員を務めている。豪永住権やバスツアー事業ライセンス、インバウンドオペレーターライセンス、国立公園や自然保護区の営利使用ライセンス、救急処置資格、衛星携帯電話、海外添乗員資格なども保有。国内有数の探鳥エリアであるアサートン高原にある4000坪の土地【ジョンストンベンド】で野鳥や動物を見つつ暮らしている。2020年4月、有名会計事務所から『ケアンズ随一のビジネス』と評される(私信)。

YouTube AAKチャンネル登録

自宅兼宿 ジョンストンベンドとは?

Twitter / 太田祐 公式ツイッター

月一メルマガとレンタル情報

レンタル機器メルマガ

人気ツアーピックアップ

ケアンズ日帰りバードウォッチングツアーケアンズ総合バードウォッチング5日間ツアーインコ・オウムスペシャルツアーカワセミ8種類スペシャル2泊3日徹底ほ乳類! 一泊二日ツアー

お問い合わせフォーム

お名前 (必須)

メールアドレス (必須)

題名

メッセージ本文


ご返信には通常最大で48時間をいただいており、通信のできない僻地にいる際はさらにお時間がかかることがあります。僻地に長期いる際はこのウェブサイトのトップページ右下Twitterでお知らせしております。

「明日からセールだから今日は買わないほうがいい」と教える店員 2009年11月18日

コメント8件 “「明日からセールだから今日は買わないほうがいい」と教える店員”

  • kumata-ro より:

    だったらいっそのこと
    「明日より」40%OFFセールと入口に張り紙をすれば、いちいち声をかけて歩かなくても済むのでは・・・
    いづれにせよ、つっこみたくなる人達だ。好きだけど。

  • kumata-ro より:

    そうそう、飛行機で小銭みてたら、キウィ(NZコイン)が居た。どこかでお釣りで貰ったらしい。
    買い物時、私が出しても受け取ったろうね。

  • willie より:

    ああ、他の国の硬貨は普通に流通してますよ。私はパプアニューギニアコインを掴まされる事が多いですね。普通に使えますが。

  • kumata-ro より:

    >パプアニューギニアコイン
    そうそう、その話を思い出したよ!
    どうせならそっちのコインがよかったな~。
    海外のコインは動物柄があって楽しいね。
    インドネシアの100ルピアはヤシオウムだよ♪
    動物園で実物見そびれた…
    普通に使えるからム問題。いいことだ←真面目にそう思ってる。
    話しはずれるんだけど…
    世界中の15歳に学力テストをして学力ランキングをつけてるらしんだけど
    一位はフィンランド、二位が韓国、台湾、香港等々続いて
    日本は15か16位ぐらいだったんだけど
    なななんと、ニュージランド、オーストラリア、リヒテンシュタイン、で次日本なんだよね。
    ケアンズEYEのオーストラリア人のほが賢いやん!!! 凹○
    「どうして国がまわっているんだ?」なんて失礼な事言っちゃだめやん。
    (ただ、司会の人が言ってたけど、人口が1億越えていてこのレベルは日本もたいしたものらしい…(´・ω・`))

  • willie より:

    オーストラリアにも一部普通な人種がいて彼らが国を運営してる気が。そもそもオーストラリアには大学が20くらいしか無くて、そのうち私立は一つだけで、約半数が世界の大学トップ100に選出されているという凄い少数精鋭ですからね。ケアンズのオージーと彼らを一緒にしたらダメですよ。ケアンズみたいなところでは大学卒は、昔の日本の用に「学士様』的に大事にされますよ。新卒で年収720万とからしいですから

  • フェアリー より:

    willieさん、たいへんお久しぶりです!
    新卒で年収720万とか、すごいですね…
    私も新卒採用目指してシューカツ頑張らないといけないのですが、悩んでます。
    まず、職場が禁煙のところが見つかりにくくて…
    何がやりたいかというよりも、何ができるのかしらと思うとよく眠れません(><)

  • willie より:

    リンク先見ました。すごくしっかり考えて行動できているみたいで嬉しくもびっくりです。私がその年の頃はもっとアホでしたよ。もう思い出したくもない程ひどかったです。何がやりがいがあるかっていうのは結局社会に出てきて数年は全然分からなかったです。学生の頃からそれが見えていればもっと違ったんですが、数年後からでも十分やり直しは出来たと思ってます。とにかく、いろいろやってみて下さい。フェアリーさんは何年か前の姿とは別人になったね。頑張ろうね。

  • フェアリー より:

    willieさん、ありがとうございます(;o;)
    精一杯頑張ります!
    会社訪問すら断られたりして凹みます!
    willieさんは以前にエリートなお勤めをされていたというお話だったので、すごいなぁと思うのです。
    私は、そう考えたら社会貢献がしたいです。インプットしてきたことを、自分だけのためじゃなくて、大勢の人のためにアウトプットで役立ちたいって思うのです。青いというか甘い考えでしょうか…
    今のお仕事のやりがいは、やっぱり「自然とのつながり」ですか?

YouTubeの膨大なAAK Nature Watchチャンネル⭐︎