ブログカテゴリー


AAK代表プロフィール

太田祐 おおた・ゆう
オーストラリアにおいてただ一人の日本人専門の野鳥ガイド。株式会社ワイバード(日本唯一のバードウォッチング専門の旅行会社)専属講師。CAIRNS BIRDING(ケアンズ探鳥会)、Birdlife AUSTRALIA(オーストラリア野鳥の会)所属。豪永住権保有。名古屋市出身。このサイトの写真はいずれも太田が撮影したものです。


人気ツアーピックアップ

ケアンズ日帰りバードウォッチングツアーケアンズ総合バードウォッチング5日間ツアーインコ・オウムスペシャルツアーカワセミ8種類スペシャル2泊3日徹底ほ乳類! 一泊二日ツアーレンタル機器

問い合わせフォーム

お名前 (必須)

メールアドレス (必須)

題名

メッセージ本文

1+5=? 


Rays Outdoor バーゲン 2008年03月28日

コメント6件 “Rays Outdoor バーゲン”

  • possum より:

    教えてくれたので行って見ましたよ。
    確かにすごい人だかりでした。
    お気に入りのルアーが安く買えたので良かった、良かった^^
    ただこういうセールの時は高くて良いものを狙うのじゃなくて、けっこうどうでもいい質のやっすいものを自分は狙います。
    それらは消耗品だったり、普段は手を出さない実験、お試し用のものです。
    おかげで元々やっすい値段でワゴンに投げ込まれてるものをさらに安く買えたので、
    「お金の無駄遣いの無駄を少し減らせた」
    気分になってうれしかった(笑)
    どうでもよいものなので、無駄遣いには変わりないんだけど、セールなので、気にすることなく、質の悪いラインや、フックなどの小物をそろえました。これ餌釣りに使おうと思ってね。あと変なルアーとかも。いやーあそこ面白くて変なルアーが多いよね(笑)。
    普段5ドルでも買わないよっていうものを安売りに乗じてけっこう買ってしまった。
    なぜか22kgまで耐えれるバネ量りとか(3ドルでした)、そんなのめったに使うことないでしょっていうものとかまで(笑)。

  • willie より:

    やっちゃいましたか。
    あのバネ計り。あのナマズ印のライン。カッターの刃のようなスプーン。
    そしてまさか…?
    あのルアーまで!?あれはシークレットですよ、公開したら商売上がったりです!
    http://cairns.nu/2008/03/post_683.html

  • possum より:

    そうそう、そのラインとか、もう普段の値段でも安いけど、セールになってさらに投売りだったので、ライン以外もいろいろ買っちゃいました。
    あのルアーって、
    「私を食べなさい!油性殴打のブスター」とか書かれてるやつは、さすがに手を出しませんでしたよ(笑)。
    無理やり魚の口をこじあけて投げ込み、油性で殴打、最後にブスター!と雄たけびをあげるルアー!?なぁんて怖くて怖くて・・・(笑)

  • willie より:

    わけわかんないものがいっぱいうってて面白いですよね。
    日本では、そうやって全国津々浦々の釣り具屋(主に古い店)を巡回してビンテージものや珍品を買いあさる人たちがいて「えぐり師」「ゴールデンウィークは四国をえぐってきた」とか言うんですよ。知人で一人いるんだけど…。
    これまでの傑作商品名は「ふにゃふにゃ人造エビ」や「アングラー待望のロッドキーパー”手放し1型!”」とかかな。

  • possum より:

    > これまでの傑作商品名は「ふにゃふにゃ人造エビ」や「アングラー待望のロッドキーパー”手放し1型!”」とかかな。
    笑える。すごいネーミングだよ(笑)。手放し1型って言われても全く想像できないのもアリだね(笑)。
    ホコリかぶってるレアなどを求めて釣具店行脚する人がいるのは知ってたけど、えぐりって言うんだね。なるほど~。
    ちなみにわたしもオーストラリアで、えぐりましたよ。
    目的はハンドメイドルアー。
    各地域の味が出てて、面白いです。
    職人技が見えるものから、なんじゃらほいっ!というものまで。
    最近、ケアンズでは国内外プラスティックの大量生産ルアーが増えてちょっとさみしいね。
    そういえば、台湾製とか中国製のルアーが増えたなぁ。
    でもなぜか変な日本語が書いてある。
    あれって、台湾や中国に拠点を持つ日本のメーカーなんだろうか。

  • willie より:

    そうでしたか。
    えぐりまでいきましたか。possumさんは釣りに関してはもう治療不可能な程に病
    状は進行してますね。
    古アブとか確かにかっこいいなーとは思いますけどね、幸いコレクター癖は全然
    ないのですよ、私。むしろ捨てるのが好き?
    「アングラー待望のロッドキーパー手放し1型!!」。
    凄いよね(爆)このネーミングの切れ味。天才だよ、誰だか知らないけど。