ブログカテゴリー


AAK代表プロフィール

太田祐 おおた・ゆう
オーストラリアにおいてただ一人の日本人専門の野鳥ガイド。株式会社ワイバード(日本唯一のバードウォッチング専門の旅行会社)専属講師。CAIRNS BIRDING(ケアンズ探鳥会)、Birdlife AUSTRALIA(オーストラリア野鳥の会)所属。豪永住権保有。名古屋市出身。このサイトの写真はいずれも太田が撮影したものです。


人気ツアーピックアップ

ケアンズ日帰りバードウォッチングツアーケアンズ総合バードウォッチング5日間ツアーインコ・オウムスペシャルツアーカワセミ8種類スペシャル2泊3日徹底ほ乳類! 一泊二日ツアーレンタル機器

問い合わせフォーム

お名前 (必須)

メールアドレス (必須)

題名

メッセージ本文

1+5=? 


こんにちはアサヒです。 2009年01月01日

コメント7件 “こんにちはアサヒです。”

  • Ten より:

    うわっ!首どうなってんだ?
    新しいオモチャ買って貰ったんだねアサヒちゃん。好奇心旺盛ですね、可愛い!

  • willie より:

    鳥は首を180度後ろにまわしてよく寝てるもんね。
    アサヒはめっちやわんぱくで人なつこいです。あそんであそんでって感じ

  • kumata-ro より:

    今度の子、ちっとも人懐こくない、、遊ばない、、、。
    なので“インコ飼ったんだ~♪かわいいんだ~♪”とテンションが上がらない…
    写真もあまし撮ってない。
    挙句「この子誰かもらってくれないかな~」って、この子をリセットして
    「もっとよく遊ぶ子を買いなおしたい。」と思ってしまったよ。
    そんな自分に自己嫌悪だわさ(w
    犬を飼って瑣末な理由で捨てちゃう飼い主ってきっとこんなだわね。
    お正月休みにインコ買ったの。
    あまり乗り気はしてなかったんだ。前の子が懐いてくれていただけに、次の子が理想通りに行かないと私の中に不満が出るだろうから。
    でも、この次は5月連休まで飼えないし、気に入ったのが居なきゃ無理に買わなきゃいいんだしと思ってお店にいったら、やっぱ目の前で見ちゃうとだめだね、買ってしまった。
    前の子を初めてショップで見た時、
    粟の枝に馬乗りになったり引きずったり、ちっともじっとしてなかった。
    (そこに惚れて買ったんだ~)
    でも、今度の子はじーっと膨らんでて動かない。
    ちょっとそこが心配だったけど、同じ緑なので買ってしまった。
    それがまた失敗だった・・・
    前の子がいるように錯覚して、でも前の子のようにしてくれない。
    なんで前の子が居てくれないんだろうと、かえって悲しくなってしまったよ。
    こうしてパソコンしてれば画面の上端に止まってたよなぁ…(涙
    絶えずそばにいた、それがとても心地よかった。
    あんなちっさい生き物に、こんなにも依存してたのかとびっくりだよ。
    今までもずっとインコは飼ってきたけど、前の子は特別だったみたい。
    今の子は生後推定1ヶ月で買ってきた。
    ショップであげてた餌は粟玉でなくてトウモロコシと何かの練り餌だった。
    なので大人の餌に変えるのに苦労しちゃった。
    willieさんに相談しようかと思ったよ。
    でも、今は種餌食べれてる(と思う)
    一応まだ心配なので、毎日体重測ってはいるけど。
    練り餌以外に見向きもしないので発育が遅いのかと心配してたら
    健康診断で獣医さんに、この嘴ならもう食べれるよ~甘えてるんだよ~と言われた(苦笑
    う~ん、でも見ていると、甘えてるというより我が強いだけみたい。
    懐かないのに、我が強い。。最悪~(w
    でも、やっぱインコは可愛いよなぁ…
    しっかし、空爆うけてる人もいるのに、平和な悩みだ…またへこむ(自嘲

  • willie より:

    性格の違いはすっごいありますね。前飼っていたセキセイ姉妹も、二羽でジャイアンとのびた君くらいキャラが違ったもの。どちらも♀で生後間もない時に引き取って同じように育てたのに。でもだんだん懐くだろうしまだ分からないですよ。大人になったら大変身って子もいたし。
    やはり選ぶ際はお店の鳥かごの前に何時間も立って観察するのがいいかなぁ。

  • kumata-ro より:

    >お店の鳥かごの前に何時間も立って観察するのがいいかなぁ
    ほんとそう思った。
    何軒かハシゴしようと思ってたけど、結局気がせいちゃって(´`;)
    そのペットショップで買いたかったのもあるしで(そのお店を信用してる)
    2羽いた雛から無理やり選んてしまった…
    カゴから出したらそのまま手の上でじっとしてる。
    あまり自分から移動しないけど…
    大人しいのかなぁ?足が弱いだけかなぁ?
    止まり木で向きかえるのも大変そうだし
    頭かくときグラついて(片足で体支えられなくて)
    落ちそうになってるよ(w
    飛ぶのはすごく巧くて5周も6周もしてホバリングもする。
    この子はどういう子かまだよく個性がわからない。
    前の子と同じにならないのが寂しくて我儘いったけど、
    インコそのものは好きだから、やっぱインコのいる生活はうれしい。
    ちょっと愚痴ってしまった。
    ありがとう。

  • willie より:

    「鳥を飼って面白いの?」と興味が無い人がときどき聞くけどあんな小さくて軽い生き物でも感情表現があってそれぞれ個性があって体温があってどんどん学習したりで生活を豊かにしてくれるよね。

  • kumata-ro より:

    インコ、相変わらずおとなしい。
    でも可愛いよ(w
    どうやら、性質がおとなしいんでなくて
    動きがたどたどしいだけらしい。
    遊んでほしくてお外に出しても、
    本人その気がなきゃ、逃げるようにソッコー籠に戻っちゃうし
    逆に外にいたけりゃ、入れても入れても出てきて、、、
    一箇所でじーっとしてる。
    ゴーイングマイウェイで、つれないこと(w
    トロイからすぐ鷲掴みにされちゃうんだけど、
    飛ぶ方はめちゃ器用で、飛んだまま入り口くぐってカゴに入ったよ。
    すげーよ!インコちゃん!
    耳まわりとか触らせてくれるので、
    生えかけのつんつん羽をホジホジできてうれしい♪