ブログカテゴリー


AAK代表プロフィール

太田祐 おおた・ゆう
オーストラリアにおいてただ一人の日本人専門の野鳥ガイド。株式会社ワイバード(日本唯一のバードウォッチング専門の旅行会社)専属講師。CAIRNS BIRDING(ケアンズ探鳥会)、Birdlife AUSTRALIA(オーストラリア野鳥の会)所属。豪永住権保有。名古屋市出身。このサイトの写真はいずれも太田が撮影したものです。


人気ツアーピックアップ

ケアンズ日帰りバードウォッチングツアーケアンズ総合バードウォッチング5日間ツアーインコ・オウムスペシャルツアーカワセミ8種類スペシャル2泊3日徹底ほ乳類! 一泊二日ツアーレンタル機器

問い合わせフォーム

お名前 (必須)

メールアドレス (必須)

題名

メッセージ本文

1+5=? 


朝のお散歩 2007年06月17日

コメント4件 “朝のお散歩”

  • oka-ka より:

    こんにちは、willieさん。
    朝のお散歩であのあたりの森歩きをできるのなんてうらやましいです!!
    昨夜テレビで、タヒチの小さな島に住む老夫婦の話を見ました。
    2人の幸せは、夜ビーチで満点の星空を見ながら宇宙を旅することだと言っていました。
    私の今住むところも、きれいな川と山と海があるというのに、私はなぜだか遠くに自分の幸せを探しに出たくなってしまう時があります。
    そんな自分が恥ずかしくまだまだ子供だな・・と反省しました。
    willieさんの写真と文書にも、自分の近くにある幸せがいつも感じられます。

  • willie より:

    oka-kaさん、ようこそいらっしゃいました。
    あのあたり、といいますとケアンズにいらしたことがあるのでしょうか。
    そうですね、身近な場所の魅力って案外忘れている事が多いですね。私も日本を離れてから、かの国の繊細で優しい自然の魅力に気がつきました。昔から登山部や釣りで親しんでいましたが、今こういう生活をするようになって改めて実感します。
    自然好きにはケアンズはいい所(贅沢な所)ですが、オーストラリアを1年程かけて一回りしたいという気持ちはどんどん強くなってます。
    >幸せが感じられます
    そうなんですか。ちょっと自分ではわかりませんが、ありがとうございます。私も子供なのでそのときの精神状態によって考えや文体も変化しますが、とても励みになりますから、また時々コメントして下さいね。

  • oka-ka より:

    まだ一度ケアンズを訪れただけです。
    ですが、すっかり魅了されてしまいました。
    私も大学生の頃山岳部でしごかれていたのですが、山と森の美しさに気づいたのは卒業後です。
    特にシダが好きです。昨年家族で白神山地に行ってきたのですが、手付かずの森は生き生きと素晴らしかったです。
    鳥や動物の写真も好きですが、willieさんの撮る好きな景色の写真も楽しみにしています!!

  • willie より:

    白神山地ですか。いいですね。熱帯雨林ばかり見ているとうわさのブナ林を見てみたいです。林道建設で一時期もめていたと思いますがどうなったのでしょうか。
    シダが好き、という人は時々いらっしゃいますよ。「前世が草食恐竜なんです」と真顔で打ち明けてくれたお客さんもいました。