AAK代表プロフィール

太田祐

太田祐 おおた・ゆう Yu Ota
オーストラリアにおいて唯一の日本人専門野鳥ガイド・野鳥研究家。オーストラリアの野鳥観察に関し日本における草分け的存在で、TV番組や書籍、各SNSなどを通じ最大の情報発信者である。オーストラリア産鳥類リストは外国生まれとしては驚異的な現在739種。株式会社ワイバード(日本唯一のバードウォッチング専門の旅行会社)講師。アジア人初の700Club(オーストラリア産鳥類リストが700種類以上ある人の名誉クラブ)に当時若干36歳で加入する。Birdlife AUSTRALIA(オーストラリア野鳥の会)が長年行なっているセスジムシクイ類調査の調査リーダーや運営委員を務めており、豪国内でも広く知られている。豪永住権やバスツアー事業認可、国立公園や自然保護区の営利使用認可、救急処置資格、衛星携帯電話、海外添乗員資格なども保有。国内有数の探鳥エリアであるアサートン高原にある4000坪の自宅兼民宿【ジョンストンベンドキャビン】で野鳥や動物を見つつ暮らしている。2020年に有名会計事務所から『ケアンズ随一のビジネス』と評される。ジョンウインター博士が2009年から行ってきたキタフクロムササビ調査を継承。QPWS(クィーンズランド州政府 野生動物・国立公園管理局)に職務番号および現役の従業員ID番号も保有。

YouTube AAKチャンネル登録

Twitter / 太田祐 公式ツイッター

月一メルマガとレンタル情報

レンタル機器メルマガ

人気ツアーピックアップ

ケアンズ日帰りバードウォッチングツアーケアンズ総合バードウォッチング5日間ツアーインコ・オウムスペシャルツアーカワセミ8種類スペシャル2泊3日徹底ほ乳類! 一泊二日ツアー

お問い合わせフォーム

    お名前 (必須)


    メールアドレス (必須)


    題名


    メッセージ本文




    ご返信には平常時で48時間をいただいており、通信のできない僻地にいる際はさらにお時間がかかることがあります。また例年5月から12月にかけては繁忙期となり、この期間にいただくお急ぎでない内容のお問い合わせにはご対応まで2−3週間を要することが多くなっています。

    活動応援のため寄付ができます

    寄付

    自宅兼民宿ジョンストンベンドとは?

    ジョンストンベンドキャビン

    機材が(泣) 2007年04月10日

    コメント7件 “機材が(泣)”

    • kumata-ro says:

      レリーフにブランケット??
      良くわかんないけど、デジスコは駝鳥頭のエミューを撮ったやつだ!!
      たいへんだ!!!!

    • willie says:

      レリーズ、ブラケットです!

    • willie says:

      http://cairns.nu/img/tripod.jpg
      ↑この画像の、垂れ下がっているケーブルみたいなのがレリーズ。衝撃なくシャッターを切るためのもので超望遠撮影に必須。
      ブラケットは、ネイチャースコープにデジカメをくっつけるためのアダプターのようなものです。。

    • kumata-ro says:

      あ!写真屋さんが、ハイチーズの後に押すヤツだ!
      >衝撃がなく
      なる程!その為のものだったのか。

    • kumata-ro says:

      更に、あ。
      勝手な想像だけど新しいのを買うのにしろ、修理するにしろ、
      ケアンズは面倒臭そうだ・・・(willieさんのブログみてたらそんな気が・・・)
      違ったらゴメンね@ケアンズ

    • willie says:

      修理も購入もケアンズはおろか、オーストラリアでは不可能と思った方がいいですねー。
      http://cairns.nu/2006/11/post_261.html
      進んでる遅れているではなくて、何かもっと根本的なものが違うんですよ。言葉にするのは難しいですが、品質や品揃え、低価格は今後100年経ってもオーストラリアは日本に追いつけないはずです。

    • 匿名 says:

      先日TVで面白い実験をしていましたよ。
      携帯電話の相手が「ちょっと待ってて」と言って不在になった時、
      どの国の人がどれ位の時間待てるのか?と電話を切るまでの時間を計っていました。
      (待たされている側(被験者)が見えるようにTV電話を使っていました)
      スイス人やドイツ人が電話を切るまでの時間が、だいたい15~20分位。
      オーストラリア人の場合は、カフェに入り全然気にも留めない様子で20分経過、
      さらに30分以上経過した所で更にメニューを見始めた、、全然余裕です。
      あわてたTV局側が事情を説明して中止したけど40分を超えていましたよ!!
      一番短かったのは、日本の2分!
      ちょっとwillieさんが言いたかった事とはズレてるかもしれませんが、
      色々とお国柄があるなぁ~と感心しながら見てましたよん

    YouTubeの膨大なAAK Nature Watchチャンネル⭐︎