ブログカテゴリー


AAK代表プロフィール

太田祐 おおた・ゆう
オーストラリアにおいてただ一人の日本人専門の野鳥ガイド。株式会社ワイバード(日本唯一のバードウォッチング専門の旅行会社)専属講師。CAIRNS BIRDING(ケアンズ探鳥会)、Birdlife AUSTRALIA(オーストラリア野鳥の会)所属。豪永住権保有。名古屋市出身。このサイトの写真はいずれも太田が撮影したものです。


人気ツアーピックアップ

ケアンズ日帰りバードウォッチングツアーケアンズ総合バードウォッチング5日間ツアーインコ・オウムスペシャルツアーカワセミ8種類スペシャル2泊3日徹底ほ乳類! 一泊二日ツアーレンタル機器

問い合わせフォーム

お名前 (必須)

メールアドレス (必須)

題名

メッセージ本文

1+5=? 


炊飯器導入! 2006年11月25日

コメント8件 “炊飯器導入!”

  • kumata-ro より:

    自分にあたって怪我する事ってないですか?
    投げてみたいけど、それが怖くて。
    あと、なくすのも怖いです(´・ω・`)

  • willie より:

    ふふふ、ブーメランはそもそも戻ってこないものなのです。動物にぶつけて捕獲するためで、戻ってこさせるようというのが本来の目的ではないんです。でも、かなり練習すれば戻ってくるようにも投げられます。
     風に弱いので(特に突然の向かい風)たまになくすけど、それ以上によく割れる。形も例の「へ」の字型以外にもいろいろあります。

  • kumata-ro より:

    >そもそも戻ってこないもの
    >動物にぶつけて捕獲する
    ひゃーーー
    目から鱗でした!
    ブーメランって、けっこう軽いですよね、
    小さい獲物狙う物なのですか?
    それとも、技術で転ばすので、大きさは関係ないのですか?

  • kumata-ro より:

    あ、
    アボリジニが何を狩っていたかってことですよね?!
    色々思いがはせるなぁ・・

  • willie より:

    ブーメランにもいろいろあって、大きいやつは1m位。重いやつは5kgとかあるから、ヒトを動けなくするには十分。窓ガラスなんて簡単に割っちゃう。自分に向かってそういったのが回転しながら飛んできたと想像すると相当怖い。普通のサイズのは、主に鳥の群れに投げ込んだりするため。いずれにしても、お土産として見かけるブーメランはかなりデフォルメされたもの、ということになる。

  • kumata-ro より:

    1mに5K、、、わぁ!
    怖い、、そんなん戻ってきたらホラー映画だ!!

  • willie より:

    ブーメランは、なるべく安っぽく軽いベニヤみたいなお土産品が一番戻ってきます。本格的なやつほど直進します。夢を壊してごめんなさい_(._.)_

  • kumata-ro より:

    >夢を壊して・・
    いや、ぜんぜん
    知るって面白いです、ありがとう(^∀^)