ブログカテゴリー


AAK代表プロフィール

太田祐 おおた・ゆう
オーストラリアにおいてただ一人の日本人専門の野鳥ガイド。株式会社ワイバード(日本唯一のバードウォッチング専門の旅行会社)専属講師。CAIRNS BIRDING(ケアンズ探鳥会)、Birdlife AUSTRALIA(オーストラリア野鳥の会)所属。豪永住権保有。名古屋市出身。このサイトの写真はいずれも太田が撮影したものです。


人気ツアーピックアップ

ケアンズ日帰りバードウォッチングツアーケアンズ総合バードウォッチング5日間ツアーインコ・オウムスペシャルツアーカワセミ8種類スペシャル2泊3日徹底ほ乳類! 一泊二日ツアーレンタル機器

問い合わせフォーム

お名前 (必須)

メールアドレス (必須)

題名

メッセージ本文

1+5=? 


カテゴリー‘日記’

ケアンズの泥棒

2005年12月04日
隣の家が空き巣に入られたらしい。 椰子の木を登って(それもどうかと思うが)二階から侵入されたそうな。 ケアンズは殺人、強盗など凶悪犯罪は非常に少ないが 泥棒の類いは多い。私も4年前マンションの二階に住んでいたとき 一度空き巣にやられている。帰宅してポストなんかを一瞥して いつも通り階段を上がろうとしたとき、見慣れないものが視界に入った。 それは地面から私の部屋の窓へと続いている… ……はしご!?
全文を見る»»

南十字星見えた

2005年12月02日
1月14日 雨期と言うだけあってさすがに毎日のように雨だ。 こんな時期には好きな釣りも大変なので、新しく買った マックで遊んでいる。つい夢中になってしまう。 ...ずいぶん時間が経った。時計をみると朝の5時になっていた。 さあ寝よう。寝る前に煙草を吸いに外に出ると夜空に久しぶりに 見る星座が輝きを放っていた。寝ぼけた頭なので、それが何であるか 理解するのに一瞬の間があった。...。 ...。 南十
全文を見る»»

ケアンズEye!停止のお知らせ

2005年11月30日
 トラブってます。レンタルサーバーがクラッシュしてこれまで作ってきたサイトは ぜーんぶ消えてしまいました。おいおい、有料サーバーだろ!(怒&泣) 立ち直れる日が来たらまた再開します。お急ぎの方や、励ましは 問い合わせフォームへ 管理人 willie
全文を見る»»

サンダーボルトに乗りました。

2005年01月27日
ケアンズからフェリーで40分ほどの所にある島、フィッツロイ島に行ってきた。 美しいビーチがあることで知られるこの島は、訪れる観光客も多い。港で船を待つ 人々の中で、私は一人、あきらかに浮いていた。 荷物は2m40cmの釣り竿二本。投網。バケツ。周囲の視線が少し気になった。 そう、今回の目的は釣りだ。 遊びにいく訳ではない(遊びだけど。。。気分的には真剣なの) 100人以上は乗船できるであろう立派な
全文を見る»»