ブログカテゴリー


AAK代表プロフィール

太田祐 おおた・ゆう
オーストラリアにおいてただ一人の日本人専門の野鳥ガイド。株式会社ワイバード(日本唯一のバードウォッチング専門の旅行会社)専属講師。CAIRNS BIRDING(ケアンズ探鳥会)、Birdlife AUSTRALIA(オーストラリア野鳥の会)所属。豪永住権保有。名古屋市出身。このサイトの写真はいずれも太田が撮影したものです。


人気ツアーピックアップ

ケアンズ日帰りバードウォッチングツアーケアンズ総合バードウォッチング5日間ツアーインコ・オウムスペシャルツアーカワセミ8種類スペシャル2泊3日徹底ほ乳類! 一泊二日ツアーレンタル機器

問い合わせフォーム

お名前 (必須)

メールアドレス (必須)

題名

メッセージ本文

1+5=? 


カテゴリー‘コンサベーション’

弱ったヒナを見つけたら

2006年09月27日
「巣から落ちた弱ったヒナを見つけた、なんとかしてあげたい」と電話をもらった。どうしても仕事中で出られそうになかったので、所属するFNQ WILD LIFE RESQCUEに連絡するにとどまった。 追加情報 日付 9月 場所 FNQ wildlife rescueはManundaの114Hoare Stセンターがあります。 その他 FNQ wildlife rescue 連絡先は 40
全文を見る»»

野生動物保護&リハビリ団体

2006年05月22日
このあいだある人がこのホームページが役に立ったと言ってくれた。 曰く、家のプールでウォータラットが溺れておりどうしたら良いものかと困っていたところ、私のホームページに動物のレスキュー団体の事が書いてある事を思い出して連絡先を控え団体に電話をくれたそうだ。そのときは私は、ビニールひもに絡まって動けなくなっている鳩の救出でセンターにはいなかったのだけどそういう反響は嬉しい。せめて自分の目や耳が届く範囲
全文を見る»»

植物園にクロコダイル

2006年04月17日
植物園の池にクロコダイルが出た。看板が立てられ新聞記事に。でもずっと前からいたよ。バードウォッチングで池にはよく行くけど「今日はあのワニどこにいるのかなぁ」って。 追加情報 日付 4月 場所 センティナリーレイク その他 2mくらいのやつ。襲われても死ぬ事はない。
全文を見る»»

野生動物介護団体FNQ Wildlife Rescue

2006年02月13日
管理人willieもメンバーである野生動物の介護やリハビリを行っているボランティア団体「FNQ Wildlife Rescue」から会報が来た。12月はセンターに280回傷ついた野生動物が持ち込まれたけど、実際介護が必要な動物の数はその100倍はあるのではないか。運ばれてくるのは鳥が多い。一般の人でも搬送しやすいし、可愛いので情がわくからだ。車にはねられて血だらけになったカンガルーとかをセンター
全文を見る»»