ブログカテゴリー


AAK代表プロフィール

太田祐 おおた・ゆう
オーストラリアにおいてただ一人の日本人専門の野鳥ガイド。株式会社ワイバード(日本唯一のバードウォッチング専門の旅行会社)専属講師。CAIRNS BIRDING(ケアンズ探鳥会)、Birdlife AUSTRALIA(オーストラリア野鳥の会)所属。豪永住権保有。名古屋市出身。このサイトの写真はいずれも太田が撮影したものです。


人気ツアーピックアップ

ケアンズ日帰りバードウォッチングツアーケアンズ総合バードウォッチング5日間ツアーインコ・オウムスペシャルツアーカワセミ8種類スペシャル2泊3日徹底ほ乳類! 一泊二日ツアーレンタル機器

問い合わせフォーム

お名前 (必須)

メールアドレス (必須)

題名

メッセージ本文

1+5=? 


残念な結果 2008年12月03日

コメント7件 “残念な結果”

  • chiemomo より:

    はぁ、世の中広いですね。色んな意味で。私はアメリカから年2回しかこないガイドに完敗でした。
     でもwillieさんの見てない鳥って、ヒメフクロウインコとかマキバシギとかリクエストしたんじゃ…?

  • willie より:

    >ヒメフクロウインコ
    いやいや、分布してないでしょ(笑)また、迷鳥やそれに準じる類はリストから省きました。来てるか来てないかですし。
    いやーそれにしても。
    何といったらよいか。

  • chiemomo より:

    >ヒメフクロウインコ
    いやいや、ほんとは沿岸に分布してるのに、みんな見当違いなところを探してるから見つからないって可能性もありますよ。なんせ見つからないんですからねぇ。
    私も数年前に参加したツアーで、アカエリミフウズラを無視したガイドがいましたけどね。「家禽だ」って。

  • willie より:

    それはもったいない!鳥ツアーで?

  • kumata-ro より:

    バードウォッチングってしたことなかったから
    もしそのガイドさんをお願いしていたら「こういうものか」と思って帰ってきたのかな?
    陽気なオージーで面白かったよ、という感想で帰国か?
    でも、「居眠り」や「ケアンズに帰ろう」という態度を取られたら
    それは違うだろう!と、きっと思うよ素人でも。
    話ずれるけど・・・
    クリムゾンロゼーラって、ケアンズにもいるの?
    絵画の本に絵が載ってた。
    綺麗な鳥だなぁと思って、写真見たらもっと可愛かった!
    さらに、わき道にそれるけど・・・
    一時よく中華街に行ってたけど
    名刺に「まずい、二度と行かない」と書いてある店が一軒だけある。
    恐ろしい数の一見さん@観光客が来るから、
    私ごときが二度行かないと誓っても関係ないらしい。くやしいけど。

  • willie より:

    私が同業者と知って、わざと伏せたのかなーとか。
    でも、私は今後この話しになるたびに「?のガイドはこれほどひどかった」と話し続けると思う。
    もしわざと手を抜いたとしたら間違いなく逆効果です。狭い町で…
    で、まずい料理店は人気店なんだ?名古屋にもその名も「まずいまずい店」というところがあったよ。今はどうか知らないけど。
    じつは、「法的にまずい店」ダッタリして。
    アカクサインコは高原の奥の方行けばいますよ。でも遠いから通常はツアーとかでは見に行かない。

  • kumata-ro より:

    >私が同業者と知って、わざと伏せたのかなーとか
    うん、ちょっと思った。
    企業秘密というより、からかわれてる思って真面目にやらなかったとか?(w
    >私が頑張り過ぎなのか?
    いづれにせよ、ハードルが自分の中にあるんだから諦めるしかあるまい(・w・
    Chiemomoさんのおっしゃるようなガイドさんにあたったら、どう思ったのかな~?
    (年2回しかこないのに詳しかった、って意味でしょ?)
    中華街の店、当時は腕組みしたシェフの仁王立ちした写真が、看板として天高く掲げてあった。
    きっと私が訪れた時は、TV番組に出るのが忙しく厨房にいなかったんでせう。
    さっきみたら…口コミ平均値☆3.18(最高5)信じられない?!そんなにいいの?(3.18自体は良くないよ)
    「ランチ700円でこの量はすごい、珈琲もついて、、」と☆4・5とか、
    、☆の中身もいろいろですな…。
    その人の求めているものにビッタシだったのね。
    (巧く言えなくて、ちょっと何様な言い方になってしまったけど…)