ブログカテゴリー


AAK代表プロフィール

太田祐 おおた・ゆう
オーストラリアにおいてただ一人の日本人専門の野鳥ガイド。株式会社ワイバード(日本唯一のバードウォッチング専門の旅行会社)専属講師。CAIRNS BIRDING(ケアンズ探鳥会)、Birdlife AUSTRALIA(オーストラリア野鳥の会)所属。豪永住権保有。名古屋市出身。このサイトの写真はいずれも太田が撮影したものです。


人気ツアーピックアップ

ケアンズ日帰りバードウォッチングツアーケアンズ総合バードウォッチング5日間ツアーインコ・オウムスペシャルツアーカワセミ8種類スペシャル2泊3日徹底ほ乳類! 一泊二日ツアーレンタル機器

問い合わせフォーム

お名前 (必須)

メールアドレス (必須)

題名

メッセージ本文

1+5=? 


パプアガマグチヨタカ親子 2007年12月22日

コメント9件 “パプアガマグチヨタカ親子”

  • go-chan より:

    いつも楽しく見させていただいてるwillieさんの隠れファンでございます。はじめてコメントさせていただきます。
    ヨタカの子も動かないんですか?って、ヨタカの子は白いんですね。白いモアモアでは擬態の意味がありませんが…気になって年を越せません!

  • willie より:

    コメントありがとうございます。
    ガマグチヨタカのヒナは、もうあとふた周りくらい成長するまで白いのは確認しています。
    やっぱり時々何かに食べられたりしてますよ。この間も、バードウォッチングツアーで当てにして見に行ったら地元の人に「ヒナは何かに食われた」ということで親が巣を放棄してもぬけの殻でした。

  • go-chan より:

    やっぱり雛のあいだは狙われやすいのですね。無事に巣立ちしていてくれることを願いながら、年越します。
    今年の心残りは、せっかくケアンズに行く機会があったのに「行ってきました!」に載っているバーズオブプレイ
    に行けなかったことです。
    いつか行ける機会を夢見つつ…
    来年も楽しい記事を期待していま~す。

  • willie より:

    バーズオブプレイは車がないと行けないようなところにありますからね…。でも、同じハンドラーがケアンズ市内で簡単なショーを始めたのですよ。
    http://cairns.nu/2007/12/post_598.html

  • kumata-ro より:

    トカゲかと思った(ーー;)

  • Ten より:

    ほんとトカゲか爬虫類かと。鳥さんには見えなかった。でもアハハ~って感じ。これで世間を騙してるつもりでいるのかなぁ。可愛い

  • willie より:

    よくみたら4つ足がありそうだよね!
    でもほとんど動かないこの鳥を事前情報なしの自然環境で見つけるのは至難の業ですよ。

  • R より:

    Best Site Good Work

  • R より:

    Best Site Good Work