ブログカテゴリー


AAK代表プロフィール

太田祐 おおた・ゆう
オーストラリアにおいてただ一人の日本人専門の野鳥ガイド。株式会社ワイバード(日本唯一のバードウォッチング専門の旅行会社)専属講師。CAIRNS BIRDING(ケアンズ探鳥会)、Birdlife AUSTRALIA(オーストラリア野鳥の会)所属。豪永住権保有。名古屋市出身。このサイトの写真はいずれも太田が撮影したものです。


人気ツアーピックアップ

ケアンズ日帰りバードウォッチングツアーケアンズ総合バードウォッチング5日間ツアーインコ・オウムスペシャルツアーカワセミ8種類スペシャル2泊3日徹底ほ乳類! 一泊二日ツアーレンタル機器

問い合わせフォーム

お名前 (必須)

メールアドレス (必須)

題名

メッセージ本文

1+5=? 


ヤモリの仲間 2007年10月04日

コメント4件 “ヤモリの仲間”

  • kumata-to より:

    前の日本家屋んときはヤモリいたよ。
    可愛くて好き♪
    背筋のしゃきっとしたヤモリだね(w
    うちにはモニターインコがいるけど
    療養中なので、今は外に出さないようにしてる。
    アホウドリだけでつか?隠してるのは・・・

  • willie より:

    日本だと、家のガラスの外側にくっついているイメージだけど、ケアンズならほんとにどこにでもいるんですよ。
    http://cairns.nu/2006/02/post_84.html
    インコ心配ですね。うちにいたセキセイのサミーちゃんとリューちゃんはとっても長生きしてくれたけど、最後は悲しかった。だから、月並みだけど生き物を飼育する気にはなかなかなれない。
    アホウドリも隠していません。

  • kumata-ro より:

    そうそう、インコ生きてます。
    ただいま毎週末通院中。
    一番最初、絵の具みたいな緑の糞してびっくりだった。ふくらんでた。
    ルス中に親が放していたので解らないけど
    ローズマリー食べて刺激にやられたかな?って思ったんだけど
    お医者様いわく、吐き戻しとかのせいで炎症を起こしてるんぢゃないか?って・・・
    腸の動きが悪いらしく、糞を”うーーーん”ってお尻ひねってするのが心配。
    前、糞つまりで死なれたことあるから・・・鳥はウンチするのが仕事っ

    食が細くなってたので、腸の動きをよくする薬と赤い液体栄養剤と栄養強化餌食べてる。
    本人(鳥)飼い主の心配をよそに
    すました顔で元気(w
    糞のサイズと調子にムラがあるのがちょっと心配だけど、急にコロリはなさそうで一安心です。
    一年中均一の温度で、夜更かししていて、安心してるからいけない、
    まず生活態度を改善しましょう、
    さかりと吐き戻しをとめましょう。とお医者様にいわれました。
    反省。

  • willie より:

    とりあえず緊急ではないようで安心しました。でも飼ってると心配は尽きませんね…それ以上の幸せも与えてくれるんですけど。早く完全に元気になるといいですね。