ブログカテゴリー


AAK代表プロフィール

太田祐 おおた・ゆう
オーストラリアにおいてただ一人の日本人専門の野鳥ガイド。株式会社ワイバード(日本唯一のバードウォッチング専門の旅行会社)専属講師。CAIRNS BIRDING(ケアンズ探鳥会)、Birdlife AUSTRALIA(オーストラリア野鳥の会)所属。豪永住権保有。名古屋市出身。このサイトの写真はいずれも太田が撮影したものです。


人気ツアーピックアップ

ケアンズ日帰りバードウォッチングツアーケアンズ総合バードウォッチング5日間ツアーインコ・オウムスペシャルツアーカワセミ8種類スペシャル2泊3日徹底ほ乳類! 一泊二日ツアーレンタル機器

問い合わせフォーム

お名前 (必須)

メールアドレス (必須)

題名

メッセージ本文

1+5=? 


間もなく閉店です 2008年03月07日

コメント7件 “間もなく閉店です”

  • Ten より:

    閉店間際に駆け込んで来るお客にも、内心の舌打ちを隠して笑顔で接せねば翌日から席はないかも。閉店告げるチャイムにも関らず散々迷っているお客に、従業員一同顔がひくひくしてきても!我慢我慢~少なくともデパートではそうです。どちらが良いとか正しいとかでなく、単に違いなのですけどね。

  • willie より:

    日本のも独特だけどね。
    ケアンズでは売り手市場だから困る。値段も定価か、場合によってはそれ以上で売るし。
    まぁ、日用品以外の趣味のものは全部日本のネットで買いますよ。

  • kumata-ro より:

    おひさしぶり~
    >うるう年
    ぶはっ、思わず洟でちゃった。
    前の席の上司はどう思ったかな?
    で、「続き」をクリックしたけど画面がなんか変だよ?
    昔は、土日も夜も、お店は休みだった。
    明日運動会なのに、ゼッケンを書くペンが無い。筆と墨で書いた。
    という、うそのような本当の話(w
    コンビ二が出来たとき、これで安心、と思ったよ。
    夜11時までが画期的だった。
    今ぢゃ、いつでもなんでも買えるのに慣れちゃって、
    それが当たり前で何の疑問もない、ある種恐ろしいっす。
    だって、自分主体でしか考えてないぢゃん。
    提供してくれる側の犠牲は?って
    まぁ一人が全部こなしてるわけぢゃないけど。。。

  • willie より:

    お久しぶり?!心配してましたよ。お仕事はどうですか?
    こちらでは労働者側が強いからね、働く分にはいいけど客側にまわるときついよ。お店でも、むしろ店員側の方が強いもの。
    ケアンズでは依然として土日はほとんど休み。コンビニなんて言わない、せめて自販機が欲しい。

  • willie より:

    そうそう、画面が変なのってどんな感じですか?私はマックなのでwinでどう見えてるかは知らないのです。

  • yumi より:

    お久しぶりです、こんにちは!
    日本からです。
    久しぶりの日本の店員さんたちに接して、その物腰の柔らかさ、腰の低さ、サービスの質の高さに圧倒されています。
    なんと全てがスムーズにいくことでしょう。
    オーストラリアのノリも好きですが、時と場合によっては・・・

  • willie より:

    うそ!?いつの間に帰国したんですか?残念です。。。戻ってこないんですか?